アクセス解析

太王四神記ぺヨンジュン主演韓国ドラマ ぺ・ヨンジュン主演太王四神記 韓国ドラマ

太王四神記ぺヨンジュン主演韓国ドラマのページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック(-) コメント(-)

太王四神記ぺヨンジュン主演韓国ドラマ

ぺヨンジュン(ヨン様)主演韓国ドラマ『太王四神記』、中国では放映禁止

中国言論が、ドラマ『太王四神記』に反感を表わしている。9月10日の特別放送で30%の視聴率を上げた、今年最高の話題作ドラマ『太王四神記』で、中国のイメージが悪役に固定していて、歴史を歪曲しているというのがその理由だそうです。

中国有力日刊紙“トンパンジァオバオ”(東方朝報)は、「歪曲された歴史を描いた太王四神記が、中国国家放送局(中家局)の“ブラックリスト”に上がり、大陸(中国)内で放映が禁止される予定」と伝えた。また「大陸内のたくさんのドラマ輸入会社が、削除と編集をしてこのドラマ輸入を試みたが、当局が“歴史紛争”を理由に許さなかった」とこの新聞は伝えています。

一方これと似た事例では、何年か前中国で放映された韓国ドラマ『明成皇后』も、歴史歪曲の理由で大陸内放映が禁止されたが、一部削除と編集を経た後放送された。[資料及び写真提供 : TSGプロダクション文化産業専門会社]



スポンサーサイト

トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。