アクセス解析

ぺ・ヨンジュン主演太王四神記の高視聴率は30代男女が貢献している!? ぺ・ヨンジュン主演太王四神記 韓国ドラマ

ぺ・ヨンジュン主演太王四神記の高視聴率は30代男女が貢献している!?のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック(-) コメント(-)

ぺ・ヨンジュン主演太王四神記の高視聴率は30代男女が貢献している!?

ぺ・ヨンジュン主演韓国ドラマ、太王四神記は時代劇というけれど30代の若者に人気があるんだって!

ぺ・ヨンジュン主演韓国ドラマ「太王四神記」は、当初、制作陣はこの作品が果たしてどの年齢層に支持されるのか懸念していた。ドラマ史上最大規模の制作費を投じた大作というプレッシャーとともに、華麗なCGと神話に基づいた複雑なストーリーが茶の間の視聴者にどこまで受け入れられるのかは未知数だったようです。

時代劇の視聴率は通常、50代以上の視聴者の関心に左右されるが、「太王四神記」は若者寄りの趣向で制作されており、伝統的な時代劇ファンの趣向に合わないという可能性もありました。

しかし太王四神記が始まってみると、制作陣の心配は杞憂に終わりました、11日放映の第1話から視聴率20.4%と好スタートを切り、19日放映の第4話では31.7%(ともにTNSメディアコリア調べ)の高視聴率をマークしました。中でも若い世代の関心は期待以上のものでした、中高年層の視聴率が相対的に低かったのに対し、30代男女からは熱い支持を得たようです。

太王四神記1?5話までの男女別・年齢別視聴率を見ると、30代女性が22.5%と最も高く、50代女性(12.4%)、60代以上の女性(9.0%)を大きく引き離しています。

男性の場合は30代が15.0%と最も高く、50代が11.7%、40代が10.2%(以上AGBニールセンメディアリサーチ調べ)となった。これまで男性の時代劇の視聴率では60代以上がダントツに高かったため、この結果は女性視聴者層以上に意外なものといえます。

ぺ・ヨンジュン主演韓国ドラマ、「太王四神記」が30代男性を夢中にさせているのは、華麗な映像と新鮮なストーリーによるものです、大作映画を彷彿(ほうふつ)させるCGが随所に登場し、ゲームや小説のようなファンタジー世界が本格的に描かれているからです。

また、太王四神記は映像のすばらしさが「インターネットで見るより、テレビの大きな画面で見たほうがいい」という認識を視聴者に与え、視聴率アップに貢献しているようです。



スポンサーサイト

トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。